ポスティングのコツ by チラシ配りバイト歴2年のkwsm
指サック/手袋

ポスティングのコツ(効率的なチラシの配り方など)や注意事項をチラシ配布アルバイト歴2年の私なりにまとめてみました。このページでは、指サック・手袋(軍手)について。

ポスティングのコツ: 指サック/手袋

素手だと滑ってチラシがうまくめくれないですし、 うっかり指を切ってしまうこともありますよね。 それをふせぐため、指サックやラバー付き手袋・軍手等を利用しましよう。 それだけでも、大分効率は上がりますよ。 私の場合は、夏場の暑い時期には指サックを利用し、 冬場の寒い時期にはラバー付き手袋・軍手を利用しています。

スポンサード リンク

指サック

サイズのあったものを!

指サックは、あたりまえですが、各指のサイズにあったもの利用しましょう。 そうしないと、ポスティングの効率が落ちてしまいますし、 ポストに指サックまで一緒に投函してしまう恐れがあります。 私も一度やりかけましたw。 ストックをきらしていて親指用を人差し指にはめていたためです。 ポストに変なものが入っていいたら、住人の方もびっくりするでしょうし、 気をつけましょう。

予備を用意しておきましょう

指サックは、意外となくしやすいものです。 トイレなどの休憩の際に外した後、どこかにいってしまうことがしばしばあります。 ですので、予備を用意しておきましょう。

厚めの指サックがおすすめ

いろいろなタイプの指サックがありますが、 長く使っていると破けたりすることもあるので、 ぶ厚めの指サックがおすすめです。 ポスティングの途中で、破けたりすると面倒ですしね。

私が利用しているのは、こんなのです。

私は、下の「大」を親指用に、「中」を人差し・中指用に利用しています。

コクヨS&T 事務用指サック 中 業務用 12個入【あす楽対応_関東】【HLS_DU】関連ワード【KOKUYO、S&T、文房具、事務用品】


感想(1件)

ゴム引き(ラバー付き)手袋・軍手

冬場にポスティングする場合、素手では、 指先が冷えてかじかみ、チラシがきちんとめくれず大変苦労します。 それを防ぐため、私は手袋・軍手を利用しています。

【おたふく手袋】天然ゴム手袋アクティブスーパーGグリーン 3双組


感想(0件)

東和 メジャーローブフィット【320】天然ゴム背抜き手袋マイクロフィニッシュ加工で柔らかく滑りにくい裏綿ノンスリップ加工・UVカット!


感想(0件)

通常の手袋では、手はかじかみませんが、こんどはチラシ滑って困ります。 そこで、私はゴム引き(ラバー付き)手袋・軍手しています。 ゴムのつぶつぶのついた手袋ではなく、指先全体がゴムの手袋で、 上のようなものです。 ゴムのつぶつぶの手袋でも、通常の手袋よりはましですが、 すべってうまくチラシがめくれません。

このような軍手・手袋を利用すれば、手もかじかみませんし、 チラシもすべりません。 冬場のポスティングには、おすすめです!

スポンサード リンク