ポスティングのコツ by チラシ配りバイト歴2年のkwsm
健康的に楽しく気楽にポスティング!

ポスティングのコツ(効率的なチラシの配り方など)や注意事項をチラシ配布アルバイト歴2年の私なりにまとめてみました。

健康的に気楽に楽しくポスティング!

スポンサード リンク

健康的にポスティング!

ポスティングは、長時間にわたって街を練り歩くため、 かなりの運動になります。 健康・ダイエットにとってもいいですよ。 私の場合は、体が丈夫になり風邪を引かなくなりましたし、 体重も最初の2ヶ月で3kg位痩せました。

ただ、特に真夏や真冬は注意が必要です。 真夏は熱中症に気をつけましょう。 私は、一度なりかけました。 水分を十分に摂取して、疲れたら無理せず木陰でしっかり休むようにすべきです。 真冬は、寒いので風を引かないよう防寒対策をしっかりとお忘れなく。

気楽にポスティング!

ポスティングは、作業中は、誰とも会うことなく基本的に一人で行います。 せっかくなので、音楽でもを聞きながら気楽にやりましょう。 私の場合は、Podcastや英会話の教材を聞きなながら、いつもやっています。 ただ、近にいる車の音などが聞き取りづらくなるので、その点だけ注意が必要ですね。

楽しくポスティング!

ポスティングは、慣れてしまえば、かなりの単純作業。 そんなポスティングには何かしらの楽しみを用意しておくといいと思います。

私の場合、休憩がてらに、植物の写真をとったり、犬や野良猫と戯れるのが、 ポスティングの楽しみになっています。 こういった楽しみをつくっておくと、 ポスティングがぐっと楽しくなりますよ。

また、私は勝手にひとりでタイムトライアルをしていますw。 特定ブロックや枚数を配り終えるのに何分かかるかを計測して、 自分の中での最短記録を日夜更新しています。 ポスティングのスピードも上がりますし、いいですよ。

スポンサード リンク